怪盗グルー・ミニオン大脱走(ネタバレ少し)

怪盗グルーシリーズ。大好きです。

過去作品だと、ちょっと泣けるシーンもあったり、家族の絆だったり、いい話だったわけですが、今回はそういうのは抑えて、ひたすら動き回って笑えるものに徹する雰囲気でした。

マーゴのちょっといい話ならありましたが^w^。

グルーが、双子の兄弟と出会って、仲良くなったりケンカしたりするわけです。ワタシはグルーが大好きなので、おもしろかったです。

基本子供向けですが、80年代の洋楽を聞いてた大人も狙ってます。

最初グルーがやられて恥をかかされます。

ラストはちょっとスカッとしました。

ミニオンズが空を飛ぶところはいいですね。

それにしても、

『なぜか、関係ない人が一人、普通に混ざってる』、というのは、むこうのギャグのあるあるなんでしょうね、笑えます^^。

ミニオンズが空からバーッと落ちて、街を救うべく?攻撃するところはよかったです。

笑福亭鶴瓶のグルーの声の演技はすごい。最初より今回のほうが上手い!

最初はグルーに合ってない(年齢が)と思ってたけど、今では好きです。非の打ち所がない。

グルーの双子の兄弟が今後事件を起こすんだろうな、と、次のシリーズを期待する最後でした。

ナカーマ!