D4主人がFacebookを始めた&スキンシップ欲求の心理

おはようございます

今日は7時にスッキリ目覚めました

洗濯も終わりました

主人は大学院へ行きました

今日の基礎体温

低温期らしい体温です。

生理も4日目でいつも通り出血がなくなりました。鮮血で量も多過ぎず悪くない生理だったのではないでしょうか。匂いはいつもより鉄の匂いがしたかな?気のせいかな?笑

気分的には少し沈み気味です

今日は書きたい事が2つあります

1主人がFacebookを始めた

2スキンシップ欲求の心理

長くなりますので適当に流して頂ければと

もちろん、読んで頂けたり、いいねやコメントなど頂けると大喜びです

1主人がFacebookを始めた

主人はこれまでSNSに興味がなかったのですが、つい最近大学院のグループワークなどで連絡を取り合うのに必要になり渋Facebookを始めました。

1週間で80人近くとお友達になっていて、人気者で嬉しいなあと思う反面、へっちゃらな振りしてるけど、実は少し気持ちが不安定になっています

今までは主人が家に帰ったら独り占めしてたのに常にFacebookを見てるし

今まで付き合っていた人などが出てこないか、この平和な生活を揺るがす存在が出てこないかなんて日ソワソワしています

昨日、主人は会社の飲み会へ

帰ってから同じ部署の女性が友達かもに現れてるのを見つけ

申請するの?

しないかな?バンバン申請するタイプじゃない

やっぱり見つけといて申請しないと失礼だから申請しておこう!と

帰って来て普通に会話してたんですが、昨日の事もあり、時間差でだんだん気分を害して来ました。

心の中で

誰に気を使ってるんだ!

もっと気をつかうべき人がここにいるでしょう大学院も忙しく、夫婦の時間が不足してるのに家に帰ってもFacebookばかりだし

アカウントを開設したばっかりって楽しいのはわかるんですけど、どうしてもこのような気持ちが勝ってしまいます。

これはヤキモチですよね

私はこんなに支えてるのにみたいな気持ちが出て来てなんか醜いですよね。

ベストセラー本の嫌われる勇気を読みましたが、他人の課題と自分の課題は分ける的な考えとは相反してますね。

あまり暴走しないように心掛けて、私も打ち込めるようなものを見つけるのが良いのかなと

2スキンシップ欲求の心理

そんなこんなで不機嫌になった私は中寝付けず、主人は酔ってるので私を気にしつつもイビキをかいて爆睡スキンシップ欲求について調べてみました。

旦那に触りたい深層心理などで検索しても男性側の記事ばかりがヒットし、中思うような記事が出てこなかったのですが、これかなと思い当たる記事がみつかりました。

ボディタッチを男性からする心理お腹背中手腰etc

これも男性側の心理ですが13ふれあう事で安心を得たいと18自分も触ってもらいたいが当てはまりました。

Facebookにより不安定触れ合って安心を得たい

納得です

でも、おとといのは

触り過ぎる嫌がられるこちらも気分悪くなるの悪循環です。

アダルトチルドレン。。。

前から心当たりはありましたが、またここに突き当たりました。

ちゃんと向き合わないとですな

先程、大学院へ向かってる主人から

卓球か映画でも行く?と電話がありました。

大丈夫だよ。ごめんね。ありがとう。テスト頑張ってね

テストに集中出来ないと大変。

少し反省。でも気にしてもらえて嬉しい

長くなりすみませんでした

文章にする事でかなり整理出来ました。

ありがとうございました

おとといのヘルニア通院記録をアップしました。

レントゲン写真を含みますので苦手な方は注意してくださいね

ヘルニア通院記録